自己紹介

こんにちは。

ブログを始めたので、ちょっとわたしとわが家のご紹介でも。


わたしは現在日本に住んでいますが、以前はオーストラリアのメルボルンで7年ほど生活していました。


まずオーストラリアってどんなところか全然調べずに行ってしまったので、いろいろな都市に行ってみたいと思い、ゴールドコースト→メルボルン→パース→ブリスベンに移り住み1年を過ごしてみました。

どの都市もそれぞれ個性があって州によって街並みも気候も違うので、いろんな国に行っているようでした。

その後一度帰国してビザを取り直し、またブリスベンに短大の学生で戻りました。


そこ
で出会ったオージーとメルボルンに一緒に引っ越し、結婚、フルタイムで仕事をしながらうさぎのUnibo(♀)を飼いはじめました。(2011年)





Uniboはまだ赤ちゃんのときにメルボルンのブリーダーさんから直接譲ってもらい、家でほぼ放し飼いで一緒に暮らしていました。

Uniboは、ネザーランドドワーフのブラックオターという種類で、ウニみたいな外見と、イノシシ(boar)みたいに突撃してくるので「うにぼ」って名前です(笑)






Uniboを飼い始めて1年ちょっとで、夫婦それぞれ開業して日本で暮らすことになり、Uniboと一緒に帰国することになりました。


はじめてのうさぎと一緒の帰国。。。


とっても大変だったので、そのお話はまた別の記事で(^-^;


Uniboはそれから日本の畳の上での生活をとっても楽しんでくれたようでした。


そして2019年8月17日に彼女は8歳で亡くなってしまいました。


毎日一緒に寝て、ごろごろして、人間のような彼女を失ってしまい、とっても落ち込みましたが、今は楽しかったときを時々思い出して笑ってUniboの冗談とかも言えるようになりました。


落ち込んでいる自分を元気にしてくれたのは、自分で作った羊毛フェルトのUnibo!


物質世界にいるわたしたち、触って見つめられるものがあるとないとでは、気持ちもぜんぜん違いました。


また毎日一緒に寝て、話しかけたりしていると、普段と変わらずまだ一緒に居てくれているようです(#^^#)


愛兎が居なくなって悲しい思いをしている人にも作ってあげたい!と思い、好調に継続していたけど激務だったオーガニック食材の自営業も辞めて、2020年から思い切って羊毛うさちゃんの販売もはじめました。


そして現在はわんぱくボーイのヨッシーがいます♪









同じくネザーランドドワーフ(大きいので多分100%ドワーフではないw)ブラックオターです♡

2羽同時に飼っている時期は、うちの親は見分けがつかないほどでした(笑)


そんな感じで羊毛フェルトで作りながら、日本での暮らしを楽しんでいます。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
About BUNNY'S HEAVEN 
BUNNY'S HEAVEN / バニーズヘブンでは、羊毛フェルトでうさぎを制作しています。
色んなカラーの羊毛を組み合わせながら、うさぎの愛くるしい表情やポーズなどのチャームポイントをできるだけ表現できたらいいなと思っています。オーダーメイドと作ってみたいもの両方を作っています。
羊毛フェルトのうさぎは、玄関やリビングに飾ったり、ペットのうさぎちゃんと一緒に写真を撮ったり、旅行に連れて行ったりと色んな楽しみ方があります。ペットが飼えない、ペットロス、一人暮らしの方にもおすすめです。量産できない、愛がこもった世界に一つだけのオリジナルのうさぎさんをお届けいたします。 
お気に入りのうさぎちゃんに出逢えますように♡

愛兎さんのオーダーメイドやご相談など、下記のサイトからお気軽にお問い合わせください♪
SNSもよかったらフォローして時々UPする作品を見てもらえたら嬉しいです♪

コメント

人気の投稿